次男がもうすぐ6歳の誕生日を迎えるので、次男と交渉の末、ふたつのベビーグッズを捨てさせてもらうことにしました。



それがこちら。






ベビービョルンの食事用スタイと、

ストッケのテーブルトップ。



※ストッケはもう廃盤なのかな。どこのお店も品切れになっているようです。



しかし、何度となくこの二つに食卓を救われてきました笑い泣き



牛乳のコップや味噌汁を倒しても、このテーブルトップの防波堤が食卓を守ってくれました。



スタイが幾度となくヨーグルトの落下から洋服を守ってくれました。



でもさすがに、来年小学生になる子が使うものじゃないもんねキョロキョロ



ちなみに、いまだに箸🥢は使えないので、幼児ばしのままです…



幼児ばし(端っこがくっついているタイプ)はリングがなくても使えるんだけどなぁ…ショボーン



なかなか長男と同じようには育ってくれないようです。