以前子どもたちに取り組んでもらって、なかなか反応の良かった宮本算数教室のドリル。



この後、調子に乗って基礎編(入門編の次レベル)を買いましたが、結構親が唸るレベルの難易度で、朝にサクサクできるわけではなかったので、またレベルを落としてみることにしました。




問題の種類によっては、5歳児でもサクサク解けますが、相性悪いものだと一問30分コースなので…


隣で見ていた長男も、楽しそうで羨ましいということなので、SAPIXの復習が終わったら取り組む用に2冊の入門編ドリルを購入しました。






こちらはやはりサクサク解ける難易度で、すぐに終わるので子どもたちに自信をつけさせる意味ではすごくよかったかもしれません。



あと、解いているのを見ていると、確かになんか頭よくなりそうびっくり



二人がこの2冊もやり終えたので、次はこちらを買ってみました。




特に「たんてい」の方は文章題です。



ヒントをもとに犯人を当てるやつみたい。



こっちは読解力に問題のある長男にやらせようっと爆笑



また解き終わったらレポしまーすウインク