私はいくつかの銀行に複数口座を持っているのですが、正直管理が大変。


なんでこんなに分散しちゃってるんだろう…


若いときに、クレジットカード作りすぎたときみたいな状態になってます…


昔って、「初年度年会費無料!」とか、「この場でカード作ったら、何%オフ!」とか、買い物するたびにクレジットカード作ってた気がしますガーン


でも、もうそれは卒業しました。


今はメインのマイル系のクレジットカードに、楽天とAmazonのカードしか持っていません。


(いや、正直よく行くイオンのカードは作ったほうがいいか悩むのですが…)





そして、銀行の話。


祖母から生前贈与でもらった口座がありまして、ずーっと適当な定期預金に入って、放置してたんですよね。


それか満期を迎えたようで、銀行から(クソ忙しい就業時間内に)営業電話。


満期を迎えるに当たり、資産運用のご相談で、来店しませんか?


と。



お前が来いよ!



と、思わず言いかけましたが、やんわり忙しいことをお伝えし、塩漬け継続になってしまいました。




根本的には、すごい低い金利で塩漬けしているので、価値は目減りする一方なので、投資信託にでも入れたいところなのですが、



銀行様が開いてる時間に、

来店する時間などない。



オンライン面談もできますよー


とか言いやがるので、


メールでおすすめプラン送ってくれたら、決めて連絡するんで


と言ったら、


最後はご来店いただかなきゃいけないんですぅ





くそが!!




と思わずいいかけてしまいました…

ガンバレルーヤが降臨しちゃうわ!



すべての銀行というわけではないんです。


今も愛用している旧シティバンクの銀行は、ある日電話をかけてきて、外貨建ての投資信託が今の私におすすめであることを端的に電話で伝え、「お願いします」と言ったらすべてリモートでやってくれましたよ。


なんで、それすらできないのか。




ただ、塩漬けはもったいないのは重々承知なので、時間を作ってまるっと解約して、別のちゃんとDXできてる銀行にお金を移そうかと考えています。



ほら!xxxx信託銀行!

顧客流出してますよ!

早くデジタル化してください!!