そういえば、先日、人生初めての劇団四季を、家族で見にいってきました。





演目は「ライオンキング

ベタですみません爆笑





劇団四季初心者としては、一番ベーシックなところから行かないとね!




映画も観たことなかったんですが、ストーリーがマダガスカル2に似てるなと思っていました。マダガスカルが完全オマージュ?トレースしてたんですね爆笑



また、芸人さんが「しーんぱぁーーい、ないさぁぁーーー!」と叫ぶネタのイメージが強かったのですが、どこにもそんな叫ぶシーンはありませんでしたびっくり



さて、子どもたちはというと、相変わらず怖いシーンになると、「帰りたい、観たくない」モードに。


また、人間関係の理解が追いついてないようでした。おじ、甥は難しいですね。


全般的にぬるいストーリーでしたが、楽曲と舞台衣装は素晴らしく、断片的ではありますが、子どもたちも楽しんでくれたようでよかったです。


せっかくだから、他の演目も見てみたいなぁ。お財布と相談です。