年末年始にガッツリスキーに行き過ぎたせいで、いろんな後遺症に悩まされています。




ハートブレイク手荒れ

指先が、手袋の繊維に油分を持っていかれるせいなのか、水っぽいものを触る機会が多いからなのか、ガッサガサです。ササクレも多いし、指紋認証してくれないレベルえーん


Amazonの初売りで、花王セール品になっていたアトリックスを家中に置いて、気づいたらすぐにハンドクリームを塗って治療中ですえーん



無香料で肌なじみもよく、ベタつかない!



ハートブレイク顔の肌荒れ

手と同様に、アゴ周りがガサついてる…加えて、日焼けと旅行による野菜不足で、とにかく肌のコンディションは最悪えーん



ハートブレイク足のミミズ腫れ

今年初めてなったのですが、ブーツのせいかアンダーウエアのせいか、原因不明の蕁麻疹とミミズ腫れに悩まされました。


足首の少し上から、スネの中央にかけて。ニセコでなって、苗場でもさらに傷が増えて、私の足は超痛々しい状態に…


この対処法求むえーん




子どもたちは喜んでくれますが、スキー旅行は40超えた私には、美容にもお財布にもなかなか厳しいものがあります。





もう少ししたら、中学受験で一緒にはいけなくなるのだから、今しかない!と思って、やや無理をしながら楽しんでいます。