こんにちは、いくです。

いきなり、ライトなトピックですが、
入院生活にあってよかったと思うものを今日はピックアップしたいと思います。

なにせ、入院準備はしてあったのですが、全て東京にある状態。
実家のいろんなギリギリの物資をかき集めて入院し、翌日旦那さんが東京から救援物資を運びました。

という経緯も踏まえて、、、

キラキラ第3位
ウェットティッシュ
これは、ベビ太のおしりふき用のではなく、私のためです。搾乳すると、机が飛び散った母乳でべたつくので拭いたり、おっぱいもタオルをかませて搾乳していますが、ダラダラ滴れる母乳で体がべたつきます。それをさっぱり拭くために、大量消費しました。


キラキラ第2位
円座クッション
1位にしてもいいぐらい。E病院にも円座椅子はあるのですが、椅子にくっついてしまっているので、持参がマストだと思いました。
前にもご紹介しましたが、おすすめはこちら。
スマホからなので、過去記事リンクですみません。



キラキラ第1位
タオルケット
これは想定外のおすすめ品だったので、1位にしました。病院のベッド、当然清潔ですが、毎日シーツ変えてもらえなかったり、布団が硬かったり、アウェイな睡眠環境です。
さらに同室が始まってからは(私は搾乳が始まってからは)、ますます少しの睡眠時間が重要です。親がもってきてくれたのですが、少しでも快適に寝るために、これは是非皆さんにおすすめしたい!


その他、
流れ星メディキュット(むくみ対策)
流れ星延長コード(ベッドまでスマホ充電ケーブルを伸ばすため)
流れ星保温型水筒(お湯をもらって、ミルクスルーブレンドを飲むため)
流れ星ボディクリーム(授乳してるから?やたら全身が乾燥する)
流れ星クリアファイル(いろんな検査結果をもらうので)

あたりは役に立ちました。


流れ星スリッパは、なかなかチョイスが難しいです。布のものを持って行ったのですが、いろんな痛さで足汗をすごくかいたので不快になりました。後からビーチサンダルを持ってきてもらいましたが、これも足汗で滑って不快。スパとかで履くような、タオル地のビーサン型のやつがベストかもしれません。


反対に、
ハートブレイク産褥ショーツ、産褥パッドは、多くの人も書いていますが、病院でもらえるもので十分で、買う必要ありませんでした。

というわけで、また明日~☆