こんにちは、いくです。

この前、久しぶりに会社の自分の席に行ったら、
1つのamazon小包が。

どうやら、最近海外に移住した後輩男子からの荷物のようです。

amazonダンボール箱を開けると、
ステキなプレゼント包みとメッセージカードが。
book2


メッセージカードには一言だけ、
「これいいよ」と。


・・・簡潔過ぎ!


ワクワクしながらプレゼントを開けると、
1冊の本が出てきました。
book3
マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK/大和書房



後輩男子は、子育てという意味では2人の子を持つ先輩。
でも、男子ですよ!
この気遣い、素晴らしいです。
本当に、ありがとう。


内容も一気に読みました。

妊娠から出産のことだけじゃなく、
お金のことや、小児科のこと、離乳食のことなど、
超基本的なこと(でも、子どもがいないと全然知らないこと)がばっちりまとまっていました。

しかも、漫画だし、
役に立つのに笑えるし、
2人の先輩ママの実話だし。

家の本棚の一等席に置いて、
1ヶ月に1度は復習しようっと!