こんにちは、いくです。

お見苦しい、お尻の戦いを連投してしまったので、
今日はお口直しに、マタニティファッションの話し。


ファッションに関して、
妊娠が発覚して最初に変わるのは足元。
洋服はまだ妊娠前のものが着られても、
特に妊娠初期の不安定な時期、
やっぱりヒールを履くのは気が引けますよね。


出産後も、ベビーカーをヒールで押すことの方が少ないはずなので、
この投資はROI高いはず!


元々ぺたんこシューズ好きな私。
今日は、妊娠を言い訳に買った靴も含めてご紹介したいと思います!



キレイ目にも、カジュアルにも万能な、
TOD'S
shoe4
夏に向けて、色違いで2色買っちゃいました。
でも、梅雨に入ったので汚れるから使えない・・・。



かわいいのに、安い!
TOM'S
shoe5
色も柄もすごく種類が豊富で、
日本で買っても1万円しないんですよね。
しかも、履き心地がすごく柔らかくて、たくさん歩いても足が疲れない!
アメリカだと、スーパーでも売ってて、日本の半額以下なので、
出張予定の人に頼むのもあり!
うちでは、旦那さんも愛用しています。



続いては、フラットシューズ界のクイーン!
French Sole / London Sole
shoe2
私のはフレンチソールです。
起毛しているので、そろそろ季節的には引退。
でも、何にでもあうので、とても便利です!



梅雨に入ったこれからの季節は、こちら。
FURLA CANDYシリーズ
shoe3
足は濡れる前提です。
タオルも持って出かけます(笑)
プラスチック製なので、ほぼビーサン感覚。
キャンディシリーズの靴はどれも安くてかわいいので、ありがたいです。



足元冷やさず、崩さず。
UNITED ARROWS レインショートブーツ
shoe1
一見、レインブーツに見えない、革靴っぽいデザインに惹かれて購入!
レインブーツは子どもっぽくなりがちですが、
これは雨の日もきっちりかっちり、快適です!




まだまだ私の靴箱に増えていきそうな予感のフラットシューズたち。
皆さんのオススメブランドがあったら教えてくださいね!


では、また明日。