こんにちは、いくです。


昨日のはちみつ100%キャンディーにつづいて、
今日はお茶の紹介です★


私は元々コーヒー中毒ではなかったので、
特に妊活中も今も、
わざわざデカフェ/カフェインレスコーヒーを買って飲むようなことはしていないのですが、
何気に普段から飲んでいるペットボトルのお茶や、
カフェのハーブティも、カフェインを含んでいるものが結構多いですよね。


カフェインは冷えにつながり、冷えは妊活と妊婦の大敵!
人によっては、カフェインも1日2~3杯までは大丈夫、と言う人もいますが、
そんなにコーヒー愛好家でもないですし、
元から結構な冷え性体質だったので、
妊活を始めてから、一切のカフェイン断ちをしてみることにしました。


妊活中の皆さんも愛用している人も多いと思いますが、
「子宮をふかふかにする」「アトピーにも効く」という
数々の嬉しい都市伝説もあるルイボスティ。
人生で飲んだことはありませんでしたが、意外とおいしいですね!
旦那さんもはまって、(無駄に)愛飲しています。


ちなみに私が飲んでいるルイボスティは、
河村農園さんのこちら
tea


ルイボスティを数々試したわけではなかったのですが、
たまたまネット上ですごく評判のよかったこれをポチしたら、
私たち夫婦の口にもばっちりあった、というわけです。


まだ、運命のルイボスティに出会っていない、という方は、
是非一度お試しください♪