山陽小野田市の子ども文化ふれあい事業、竹取物語、無事終了しました。
ここまでの道のりは長かった!

山陽小野田市の全小学6年生が不二輸送機ホールに集まっての鑑賞でした。
コロナ禍で中止していた事業の一つだそう。子どもたちの楽しい思い出の一つとなっていれば嬉しい限りです。

関係者の皆様、スタッフの皆様、演者の皆様大変お世話になりました。
また来年もどこかの学校で子どもたちにあいたい🎋🌕皆の力を結集させ、一つになった舞台でした❗️


スタッフの人数はどんどん増えております。私たちが輝けるのも、裏方の力があってこそ。強力なスタッフに恵まれて安心感半端なかったです

ハイジさんの前口上。何度も聞いてるのにこの幕の裏でスタンバイしながら笑い転げておりました。子どもたちは正直なのでリアクションが良くザワザワするほど!音楽が始まるとすごく集中して聴いてくれました

音舞台だけあり音楽が要で、楽器隊2人でどんどんシーンを盛り上げていきます。子どもたちの熱気もすごくて、あちこちで拍手が👏👏👏月の女王がかぐや姫を迎えにくるシーンでは、想いがあふれたのかものすごい手拍子が起こり、手拍子に乗って歩いてきましたが、音楽と手拍子があってない問題が、、、客席の後ろと中央での演奏時、毛穴という毛穴をひらいて2人の音を聴いていました!音響さんも音上げてくれて、、おかげでバッチリあい絆で乗り越えました‼️

この素晴らしいかぐや姫のお家が、平安時代の物語をリアルなものにしています。竹は朝とってきた本物です‼️ほんとに恵まれている私たちです🙏

子どもたち身を乗り出して手拍子してくれてる!竹取チームの力が子どもたちの気持ちを押し出したんですね。嬉しかったです‼️



月の女王が降りてきたシーン。連日の稽古で足は筋肉痛でしたが、、使者チームが増え、劇団遊覚の女優さんが短期間で仕上げてくれて、かっこいいシーンとなりました

黄色のサッシュベルトは、チーム神田の方が前日に手縫いしてくださったもの

衣装もバージョンアップ⤴️後ろに大きなバラが付いている。神田先生が布から作ってくださったバラです。

女王のベールはわっきーの手縫い。ドレスに取り付けたのは歌ちゃん。私はといえば裁縫は全く、、、トホホ。。。

女子にまみれたかったハタスくんが月の使者チームに乱入

早着替え。前日リハでは、間に合わず半分しかできてないヘアで舞台にでたのですが、修正スピードがアップして余裕となりました。神田先生の腕が冴えます‼️かぐや姫のイメージの清楚な女性に扮しました

裏で何が起こっているかというと、、、早着替え→ヘアチェンジ→舞台へ走る💨