YAMAHA音楽教室の『ポップス川上』のイベント、音楽体感DAY!無事終了。
聴いてくださった皆様、出演してくれたキッズたちありがとうございました。音楽が身近にあるっていいですねー。グランドピアノの出現でモールがライブハウスが出現したような特別空間になってました。
人前で話すのが苦手なのに、初司会思ったよりできて自分でもびっくりしました。

キッズたちの演奏も可愛かったです。

ノリノリで叩いてて弾いて、大人顔負けの演奏でしたよ。お客さんたちも釘付けで聴き入ってました!楽器体験も人気でした。




今日は、サックスが左海先生、ドラムが土井さん、ベースが佐々木先生で、ピアノがケイコさんで、バイオリンで数曲弾かせてもらったのですがイベントごとにメンバーが違うようです。

バンドでの演奏って普段ないので新鮮な体験でした!どっしり低音が安定しますね。
YAMAHAの先生たちとても良い方ばかりで純粋で熱心だなと思います。演奏もカッコよく、ずっと聴いていたかったです。





あと、広島のプロの吹奏楽団『広島ウィンドオーケストラ』のメンバーでもあるYAMAHAの先生も出演されてました。ユーフォニウムの中村大也くんとは、以前サックスの甲斐さん主催のコンサートでご一緒したことがあり、懐かしく昔話をしましたが、今後の活躍が楽しみな方です。

他にも思いがけない人に会えたりで嬉しい1日でした☺️





ポップス川上