周南市立徳山駅前図書館で『ソレイユトリオwithハタス』のコンサートでした。MCの際にはマスク😷❗️音量などの制限があるなか開催できたことを大変嬉しく思います。

図書館にちなみ、ソレイユトリオが『ミュージックソムリエ』となりオススメの本を紹介し、本にまつわる音楽を演奏するという企画を!
わたしは、大好きなブロードウェイの『オペラ座の怪人』の原作や、舞台となったパリオペラ座の写真の載っている本を紹介。このミュージカルの話となるとテンションがつい上がってしまいますが、あくまで音楽メインなので我慢我慢💦

劇団四季と宝塚でご活躍されていた宇部ご出身の山田千春さんから、ブロードウェイの素晴らしさを聞き、どうしても観たくなってかぶりつきの席で迫力のある生演奏を堪能したのが夢のようです。劇場全体がその世界観に浸れるつくりで、怪人の悲恋に泣けるし、シャンデリアは頭上スレスレまで落ちてくるしで、オーケストラの演奏の素晴らしさや演出のテンポの良さ。激しく感情を揺さぶられ、身体全体で体感できました。
今はコロナのため、ブロードウェイは閑散としており休演中だそうです。歌手やオーケストラ奏者、ダンサーの方など、どうしておられるのでしょうか。

聴いてくださった皆様、ありがとうございました😊癒しの時間になっていれば良いなと思っております。
※写真は、関谷氏とはまだしんじさんのものを使わせてもらっております。
《お知らせ》
大谷山荘での1月のソレイユトリオの演奏は全て中止となりました。予定されていた方々、ご了承くださいませ🙏