期末テストも終わり、

7月2日から沖縄波に4泊5日の修学旅行に

行った娘。


昨日は、18時に羽田着だったので、

空港飛行機に迎えに行きました。


家を出た時は晴れていたのに

天気が急変ガーン

空港の駐車場に着いた時、

雷の大きな音と地響きで

車ごと飛び跳ねたくらいの衝撃。

怖かったぁ泣くうさぎ

飛行機大丈夫かなと心配してたら

不安が的中。


空港に着陸はしたものの

地上作業が出来ないとのことで

機内待機にガーン

降りられるのは未定とのこと。


それでも、そこまで待たないだろう、

と高を括ってましたが、

甘かった真顔


空港ではほとんど、情報もなく

機内にいる娘からのLINEと

学校からの連絡のみ。


機内から降りられたのは、

なんと、22時過ぎでした汗うさぎ

羽田についてから4時間も機内待機。


沖縄を出た時間から考えたら

ハワイあたりまで行けてそう笑


機内では、飴は配られたものの

飲物もお菓子も配布されなかったそうです泣

みんな、お土産を開封し

空腹を満たしたようです。

でも、飲み物くらいは出してほしかった…。

娘も、ペットボトルの飲み物がなくなりそう、とLINEしてきてたし…。

沖縄で半日出歩いたあとの夕方の飛行機だったので

熱中症気味で体調崩しながら

飛行機に乗った子が数名。

さらに、機内で体調崩す子も出てきたそうですショボーン


しかも。

自席で立ち上がることも禁止されているとのことで、

エコノミー症候群も心配になる私…。

先生もその辺はマナー違反だとしても臨機応変にして欲しかったなぁ…。


顔を見れた時は、ホッとしましたおねがい


お迎えの子たちはまだしも

そこから電車やバスで帰る子もいるし、

娘の友だちは

最寄り駅に着くのは23時45分と

言ってました…。


最後の最後で、大トラブルになってしまった修学旅行。


今日は、ゆっくり過ごしたいと思います。


沖縄から送ったスーツケースは

いつ届くかわからないらしい…。


洗濯の山…。覚悟しておきますプンプン