今週半ばから、娘は中間テストです。

高2になって初めての定期テスト。

テストは水曜からなので

前日までは通常授業です。

「テスト前に授業なんてありえない」

と文句言いいながら

今日は部屋にこもって勉強中。


相変わらずテスト2週間前から

ピリピリムードの娘。

それでいて、いつも以上に甘えん坊になり

1日に何度も抱きついてきます。

…安心するのかな??


学校はまだシラバスも公開されていないし、大丈夫なのかな?

こんなに公開が遅れてるのは初めてです。

シラバスないのに、テストとは…⤵


中間テストが終わると

翌週には校内で模試。

運動会を挟んで週明けには

また校内テストです。

そして、7月に修学旅行があるため

高2のみ6月下旬に期末テスト。


テスト続きですね。

頑張れ!


私の体調は、低空飛行中ですが、

休み休み、家事は手抜きで

なんとかやっています。


会社の友だちが通院している

会社近くのオススメの病院、

来月予約が取れました。

カルテが持ち出せないこと、

転院したいことなどを電話で伝えたところ

受付の人が丁寧に対応してくれ…

優しさが身にしみました。

超音波検査も初診で出来るように手配してくれました。


会社は家から離れているため、

もし、転院後に入院となっても

今通っている病院ではなく

別の大学病院になるそうで、

ホッとしました。

せっかく転院しても、

また元の病院に入院なんて嫌だしね。


とりあえず、今は私の通院より前にある娘の中間テストを

全力て応援したいと思います