我が家の駐車場付近の道に、路駐して人待ち?をしている老夫婦。

私が車で帰宅して駐車場に停めたところで、奥さんが駆け寄ってきた。

なんだろ?と思ったら

「もう少し奥ギリギリに停めて。乗り降り(その人の車)しにくいから」と言いに来ました。

うちの駐車場は、車の後ろに郵便ポストがあるため、

奥ギリギリに駐車すると、郵便配達の人がポストに届かなくなります。

無理して入れようとすると、

郵便配達の人の服が車に摺るだろうから

車を傷つけないためにも、

人が通れるくらいは車を駐車する時にあけてあります。


それを何故、路駐する人のために

我が家が車に傷がつくのを覚悟で

ボスとギリギリに停めなくてはいけない?

普段の停め方でも、

もちろん駐車場から車体は一切はみ出ていません。

ただ、大きめの車の人が路駐すると、

人が乗り降りするのには

狭くなるかも?


でも、相手は路駐だよ?

逆にそこに路駐されていると

私はクルを駐車場から出すのに

苦労します。

迷惑なんですけど?


以前、路駐の件で警察に相談したところ

「駐停車禁止区域ではないので、路駐では取り締まれない」と言われました。


今日の路駐夫婦。

苛々して、怒りがおさまらない。