娘が好きなキャラクターの

公式オンラインショップにて

充電式カイロを購入。

我が家は使い捨てカイロを愛用していましたが

周りの友だちは

充電式カイロばかり、とのこと。

時代は変わってたんですね。

ということで、遅ればせながら

我が娘も購入です。


オンラインショップのページには

「生産国 日本」と記載あり。

日本製と聞くだけで

ホッとする古い人間の私。

安心して購入しました。


なのに!

届いた商品の裏には

「Made in China」の文字が。


ショックを受けた親子は

オンラインショップに

問い合わせメールをしました。


翌日には「社内で確認し、連絡します」との返信。


…それから、10日。

なんの音沙汰もありません。


返事を催促すべきか迷い中。

多分、HP記載が間違いだとは思うのですが(こういうグッズで日本製は、最近はめったにないし)

どうしても騙された感じが拭えず

モヤモヤしています。