娘(+私)は、キンプリのファンです。

今日で5人のキンプリは最後…えーん

名残惜しい娘は時間があれば、

CDショップに通っています。

買わなくても、その空間にいたいらしいおねがい


昨日も模試の帰りにCDショップへ。

メインの場所にディスプレイされた

キンプリコーナーを飽きることなく眺めていた娘愛


その時、70歳は過ぎているであろうおばあさんが

キンプリのベストアルバムを持ちながら

娘に話しかけてきました。

「彼らが好きなので買いたいんだけど、

値段が違うけど何が違うの?」と。

ジャニーズアーティストは

同じCDでも、初回限定AやB、それに通常版等と特典をかえて販売します。

初回限定版は、通常版より若干高めのことが多いです。


おばあさん、その仕組みがわからなかったらしく、どれを買ったらいいかわからないらしいあせる


娘は、喜んで説明していましたが

興奮して説明する娘の説明は

わかりにくい。

横から口を挟みたかった笑

ちゃんと通じたかなぁ?


おばあさんは

「CDを聴く機械を持っていないけど

テレビを録画する機械でも聴けるの?」と

続けて質問。


おそらく、DVDデッキのことだよね!!


言われてみれば。

我が家もCDデッキはないかも?

PC経由でウォークマンに落として

娘は聴いています。

私は車のSDカードに落としていますし。


昔はCDデッキ、その前はカセットテープ、レコードなど家にあったよなぁ。

時代の流れを感じました。


どうやって聴いたらいいかわからない中でも

キンプリのCDを買いたいと思ってくれてるおばあさんに娘は大感激していましたラブ


無事に聴けたかなぁ。

満喫してくれていたら

同じファンとして嬉しいです飛び出すハート