トロさんの裁判長シリーズ第3弾

AYwYKdpEalJG0CDup2-tjdWduxpPvHOATxK51gNXQFDr8nj2

今回は裁判の傍聴記録ではなく

栽培員制度について

もしも陪審員になったら

様々なケースの質問とそれに対するトロさんが出した回答

例題も実際の出来事が出されていて

いろいろ考えさせられます

自分が陪審員だったらどうするか

小金井のストーカー事件等の

被害者の気持ち

被害者の母親の言った「これは殺人未遂ではなく殺人事件だ」

個人的にもそう思う

でも被害者の気持ちや被害者家族の気持ちは

なかなか裁判に反映されていない

どうも加害者に甘いのではと思います

死刑がだめとか言う前に

「あなたの家族が被害者だったらどうしますか」と問たい

偏見かもしれないけど

「罪を憎んで人を憎まず」は綺麗事だと思う

極論を言わせて頂きます

加害者の社会復帰なんかいらない❗