私のオリジナル商材【バリアソイプロテイン】!!!

今日はなぜ1個目のオリジナル商材をプロテインにしたのかをお話しします。

 

数年前からひょんな事がきっかけでエステサロン経営をしています。

私のエステサロンFOR YOUは健康的に美しくなってもらう三面美容(内面・外面・精神面)にアプローチできるサロンです。

メニューはダイエット・バストアップ・自律神経緩和・美肌・小顔と様々ですが、どの目的にも必要なもの。

それがソイプロテインでした!

まず自身のオリジナル商材として、ソイプロテインをつくろう!

うちのサロンに三面美容を叶えるために来られるすべてのお客様に必要なもの、それが良質なたんぱく質の摂取です。

たんぱく質が美容と健康のために十分とされる量摂れてる人って、本当に少ないです。

でも良質なたんぱく質の摂取は、ダイエットにも、バストアップにも、美肌にも、健康維持にも必須になります。

だからまずプロテインをつくる決意をしました!

 

そしてソイプロテインにした理由。

それは、動物性たんぱく質は私も嗜好品としては大好きなんですが、あえて摂るものとしては疑問がありました。

従来のソイプロテインの欠点は、タンパク質量が少ないことでしたが、私のバリアソイプロテインはあえてアメリカ産の大豆を原材料に使用したことで、国産大豆のプロテインに比べてはるかに多いタンパク質量を摂取できる設計にしました。

あと、大豆に含まれるイソフラボンの効能は素晴らしいと思いました。

特に、ホルモンバランスを調整してくれる働きは女性にとっても男性にとっても大きな味方になってくれると思いました。

ソイプロテインを食前に飲むことで、適度の満腹感が得られます。

食べすぎ防止に繋がりますし、バリアソイプロテインは糖質の吸収を妨げてくれる国産有機桑の葉も配合しています。

食前に飲むことで、ダイエット効果は勿論、血糖値の上昇を抑えてくれるなど生活習慣病予防にも繋がります。

私も家系的に糖尿病家系で、大切な家族を糖尿病で若くして亡くしています。

それゆえ、病気になってから気を付けるのではなく、予防医学の大切さを海外生活の経験から感じました。

日本は予防医学についての意識はまだまだ諸外国に比べては薄い印象です。

私のエステでは予防医学の概念を取り入れ、お客様の健康と美容のお力になれたら、こんなにやりがいのある仕事はないなと思っています。

そのため、バリアソイプロテインの開発は私のサプリメントメーカーの第一歩として、ふさわしい一歩でした。

有難いことに国内の優秀な工場や専門家との出逢いがあり、何の影響力もない私にIKUNAさんとなら!と熱いオファーを頂き、今に至ります。

内容成分や形状に関しても、製作期間1年という中でWITHコロナそして近い未来の海外進出を見据え、設計したのがバリアソイプロテインです。

サプリメントや予防医学は継続こそが醍醐味となります。

継続をしてくださいね!ではなく、どうやったら継続していただけるか。

忙しい毎日の味方になるようなプロテインにしたい、そうじゃないとまず私自身も続かない。

そう思いトライアンドエラーを繰り返し、昨年10月のリリースとなりました。

自信をもって、大豆アレルギーの方以外は、どんな方でも飲んで損はないバリアソイプロテインです。

私ももうバリアソイプロテイン以外のプロテインは口にできなくなりました。

味も美味しいし、しっかり効果を感じていただける設計です。

是非一度お試しいただきたいです。

 

バリアソイプロテインを発売し、1か月で!1年かけて売る予定だった個数を売り切りました。

予想をはるかに上回るご好評が本当にうれしく、感謝の毎日です。

一緒にバリアソイプロテインを広めてくれる代理店や取扱店の仲間にも恵まれました。

私のような者がプロテインをオリジナル制作するのは、規模的には規格外の仕事で簡単ではありません。

でも諦めずに作って本当に良かったと思っています!

規格外の挑戦をしたことで、仕事の視野も格段に広がりました。

飲みやすさ、溶けやすさ、扱いやすさなど他にもこだわりポイントをあげたらキリがありません。

バリアソイプロテインの製品が良品であることは勿論ですが、バリアソイプロテインがもたらしてくれた輪ほどの収穫はありません。

バリアソイプロテインを通して出逢えた人々は、私にとって大きすぎる予想もしていなかった収穫でした。

人が私のつくった商品で喜んでくださる、これは本当に幸せなことです。

 

これからも沢山のお客様が本当に喜んでくださる商品とサービスを提供できるように頑張ってまいります!