このフレーズは母校である大阪女学院でよく耳にしたものです。

高校生の時は深くは考えずでしたが、今となれば一番私の力になった言葉です。

本当に大阪女学院に進学し、今の私があります。

女学院生活で、女性の自立置かれたところで咲く精神をすり込んでもらった気がします。

「娘がいたら、絶対通って欲しい!」

何年たっても、こう思える母校を持てたことは幸運そのものです♪

 

今日仕事でトラブルがあり、このフレーズが頭に浮かびました。

私は今自社のオリジナルプロテインを制作しています。

本来ならば、一か月もせずに販売できる予定でした。

しかし工場側の都合で、大幅に納期が遅れると連絡がありました。

最初は当初の販売予定を遂行させたくて、色々方法を探りましたw

しかし一日仕事から離れて色々考えた時、

何事も来るべき時にぞ来る!

置かれた場所で咲こう!

納期が遅れたから、叶うことも絶対ある!

私の元に商品が来る時こそが来るべき時だ!

そう確信しました♪

だから「時の流れに身をまかせ~(好きな曲です♪)で自然の流れに逆らわず進めていこうと思います。

商品はいつ販売でも大丈夫です、本物ですから(^^♪

そんなこんなで今回も無事に一件落着!

プロテイン発売を楽しみにしてくださってる皆様には、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

でもこの納期までの期間は無駄じゃないはず!

プロテインを摂取していただく意義、すなわちタンパク質の必要性への理解を得られる工夫をこの期間を利用して、しっかり取り組んで参ります!

発売まで今しばらくお時間を頂戴しますが、よろしくお願いいたします♪

 

最近若い子の就職相談をよく受けます。

コロナ渦なので、今の若い子は本当にお気の毒なのですが。。。

もし自分に与えられたチャンスがあるなら、是非乗ってみてください!

どんな小さなステップでも、やりたい事じゃない異業種でも経験してみると、夢へのステップになります。

 

これは私の考え方ですが、

自分の道を切り拓きたければ

まず置かれたところで咲いてみてください♪

最初から理想的なステージは用意されません。

それが普通です。

道を切り拓けたければ、置かれた場所で咲いてみましょう。

それが自分の理想的なステージでなくてもです。

その時々で、自分ができる事を見出してベストを尽くすこと。

それができたら必ず道は拓けます♪