三男のママ友とお喋りして楽しかった~なかなかこうゆう時間取れないので、貴重でした♪

 

私には男の子ばかり三人の子供がいます。

息子三人を妊娠中、なんでそんな事言われるんだろ?と感じた妊娠中の「はぁ!?!?」な出来事を紹介します。

これ絶対日本だけだと思うんですけど、

「お腹の子は男の子~?女の子~?」って聞かれて、もちろん三回とも「男の子です!」と答えてきました。

じゃあなぜか本当によくマイナスな返答をされモヤモヤしてたんです!

中には「残念だね~」って言われちゃって、言い返した経験もw

男の子は手がかかるという概念は、私は女の子育ててないのでわかりませんが、事実なのかもしれません。

でも手がかかる子供でも愛おしい我が子、他人にそんな言われ方されたくないですよね。

男の子三人ともなれば、もうそれはそれはすごい言われようでした!

あれ本当に失礼極まりない!
だいたいそうゆうこと言う人って、経験も無いのにいうのです。

妊婦さんは本当に嫌な気分ですので、やめてください♪

 

男の子でも女の子でも!

どんな子でも、愛おしくて仕方ない我が子です。

私も確かに女の子も育ててみたいけど、目の前にいる三人の息子とはこの人生で絶対に会いたかったです!

彼らなしの世界は考えられない♪

 

周りに同じ経験のある男の子ママ沢山居たので、

みんなを代表して♪

「男の子ママで何が悪い!発言に気を付けろ!」

あ~すっきりしました♪