珍しく怖い夢を4日連続でみましたw

疲れてるんじゃないですか~とスタッフが今日はフルコースでエステしてくれました!

本当にありがとう♪

 

私が起業した時、まだ自分の本職が何なのか恥ずかしながら定まっていない状態でした。

専業主婦生活を丸五年して、子供中心の生活。

それはそれで素晴らしく学びのある期間でした。

ただ学生時代からイギリスに留学に行ったり、東京の大学に進学したり、仕事でも色んな場所を飛び回ってきた私です。

いつかは自分で仕事を持ち、忙しい毎日を送りたい!

そんな気持ちがずっとありました。(ここまで忙しくなるつもりはなかったのですが。。。笑)

 

いざ起業してみたら、びっくりする事もありました。

主人に扶養してもらって、何不自由なく過ごしていてなぜ?

実はご主人の仕事が上手くいってないの?とささやかれたり、、、笑

あ!そんな事言われちゃうんだ~笑ってましたねw

変な固定概念の枠に私をはめようとするのはやめてくれ、どうせはまらないから(^^♪

ママでも妻でも一人の人間でしょう、仕事する事がそんなに悪いこと?って思った時期もありました。

悲しい事ですが、何か新しい事を始めるときドリームキラーって存在するんだなって実感しましたね。

でも負けてはいけない、絶対に。

何事も最初から上手くはいきません。

でも信念を持ってやり続けていれば、必ず理解して協力してくれる人が現れます。

私も最初は一人で起業し、物件も一人で借りて、一人で半年何をするか悩んでました。

それはそれは孤独でしたw

そんな状況に終止符を打つためにどうすべきか、、、とりあえず自分のできる事をなんでもやってみる!

あれ嫌だこれ嫌だと選別する余裕はなかったです。

韓国のインポート服を売ったり、自分の事務所を場所貸ししたり色々しました。

この期間本当にしんどい時期でしたが、今となってはこの苦労した時期が私の宝物となっています。

あの時のことを思い出すと、また踏ん張って頑張れます!

ゼロから、いやマイナスから始めた事業です。

今置かれた状況が当たり前ではなく、毎日取り組める仕事がある有難さを身に染みて理解しています。

そうこうしていたら、自分で始めたIKUNA式ダイエットでどんどん痩せていったんです。

あ!これを仕事にして、私みたいな人の力になりたい!そう思いました。

いきなりです。

それは大切な後輩とランチしていた時でした。

人と会うことで、不思議に導かれる事ってありますよね♪

思い立ったのが2019年の6月14日だったと思います。

それから約一か月の準備期間を経て、7月15日にエステサロンIKUNA心斎橋店をオープンしました。

その後すぐに大東店をオープンし、今に至ります。

 

人はどこに可能性を秘めているかわかりません。

それは自分自身のことでもそうです。

思ってもみないことで道を作れたり、新しい未来を得たりします。

ただ 失敗してもいいから、行動すること

これさえできたら道は開ける。私はそう思います。

あとは諦めず、走り続けることができたら形になっていきます。

私もエステサロンを開業する時期に、今も働いてくれてる平井が仲間になってくれました。

彼女と乗り越えてきた一つ一つの出来事のおかげで、今があります。

今では沢山のスタッフに恵まれ、求人を出したこともなく、仲間に困ったこともないです。

本当に有難いことです。

 

皆様に支えられ、先日IKUNA株式会社を設立しました。

私が今取り組んでるお仕事は、エステサロン経営はもちろん他にも沢山あります。

主婦のお遊びじゃなく、私の仕事は人生をかけて取り組みたい仕事なんだと思えたので法人化を決意しました。

IKUNA株式会社で働いてくれる従業員が誇れる会社になるように、これからも一日一日を頑張っていきたいと思います。