今日は、レーシーに会いに行ってきました。
レーシーは、去年パピーウォーカーをしていた時に預かった犬(盲導犬の候補生)です。
そのレーシーが、盲導犬になるのでユーザーさんと一緒に訓練に入る前に会うことになりました。

ちゃんと覚えていてくれるか心配でしたが、部屋に入ってくるや熱烈大歓迎でした。


しばらく遊んだ後は、落ち着いてゆっくり遊ぶことができました。






アップで撮るとちょっとブサイクかな?

担当していただいている人の話では、歩行の訓練(メカ隠しをした人と一緒に町に出て実際に歩くそうです)では、優秀だったそうです。
でも、一緒に遊んでいるときは、本当によくジャレて、かわいいペット犬でした。

来月は、ユーザーさんと共同訓練に入るそうで、その前に合わせていただきました。
もう、盲導犬としての仕事が終わるまでは、会うことができません。
とても寂しいです。
でも、人の役に立って、かわいがってもらえるのだから頑張ってね!

頑張れ!レーシー