フォーバル 大久保社長のおかげか?大挑戦者祭でのエピソード | 育毛コンシェルジュ/毛髪診断士 小林弘子の発毛育毛の成功例・特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

フォーバル 大久保社長のおかげか?大挑戦者祭でのエピソード

フォーバル

実は、今回、ドリームゲート 大挑戦者祭で優勝できたのは、もしかして大久保社長のおかげなのでは無いかとも思っております。

 

まず、フォーバルとのご縁からお話すると、僕の10年来の大親友のK君がフォーバルで働いて丸3年になります。

K君がフォーバルで働くきっかけ・動機となったのが実は、僕なんです。

 

彼が就職活動している際に、どんな会社がいいか相談されて、もともと光通信でかなりどぎついどぶ板営業をやっていた私は、社員教育がしっかりしていて、将来性がたかい通信系の筆頭会社としてフォーバルを紹介しました。 大久保社長

 

今や、彼は、フォーバルの系列会社も含め、最も売上を上げているスーパー営業マンに大変身し、日々、精力的に活動しています。

 

私が起業し店舗が決まった際も真っ先に、観葉植物をいただき(つまりフォーバルさんからいただいたのです)、大久保社長の書籍と社員教育用DVDもいただきました。

 

ここから、なぜ、大久保社長が僕の受賞のキーマンなのかと言うと、グランプリが始まる前に名刺交換する機会があったのですが、その時に


「御社のK君知ってますか?彼は僕の10年来の大親友なんですよ!」

と話すと

「お~あいつか~!」とニコニコして応えてくれました。

 

そして、プレゼン中に大久保社長が僕にコメントしてくださった際も


「大久保社長、僕にも背中を思いっきり叩いてくれませんか?」

と話すと非常に喜んで笑ってくださりました。

 

実は、フォーバルでは、新入社員が初めて契約を取ると、部の社員から、背中に平手打ちを行う「恒例儀式」があるのです。

これを知っているのは、社員かDVDを見た関係者でないと分からない情報なのです。

 

だから、たぶん僕のことを気に入ってくれたのではないかなと・・・・・。

 

「勝負は勝負ではないときに決まっているものだ」という言葉がありますが、まさしく大久保社長と僕の2人だけのコミュニケーションが功を奏したと思っております。



動物性 育毛シャンプー/馬のたてがみエキス \2,520 (シャンプー)

*動物性 育毛シャンプー/馬のたてがみエキス

コンディショナー(馬たてがみでフケ・かゆみを防ぐ) (トリートメント)

*コンディショナー(フケ・かゆみを防ぐ)

スキャルプトニック(薄毛・脱毛の予防) \4,725

(トニック)

* スキャルプトニック(薄毛・脱毛の予防)

発毛を促進するエキス(ANP馬たてがみ) \3,150 (エキス)

* 発毛を促進するエキス