異業種とのビジネスコラボレーション | 育毛コンシェルジュ/毛髪診断士 小林弘子の発毛育毛の成功例・特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

異業種とのビジネスコラボレーション

今日、当店にK1にも出場したことのあるキックボクサーで現在は、子供に英会話を教えるスポーツ教室を運営するe-kids の代表、 ekids 窪田 豊彦さん(通称 toyoさん)が遊びに来られました。


そもそもの出会いは、街でチラシを配っていたら偶然、同じ場所で子供連れのご家族にフライヤーを配っていたので必然と話すようになったのがきっかけです。


約2時間以上、お互いのビジネスや販促、営業について語り合い意気投合しました。

これからもビラ友達として、将来的な異業種コラボレーションとしてやっていきたいです。


二人で盛り上がったのは、それぞれが今、頑張っているチラシ、ポスティング、街頭インタビュー、ブログなどのノウハウを体系化した「ゲリラマーケティング講座」の開講です。


これが始まったら、たぶん皆、聞きにくると思います。だって、地域密着型経営は絶対に泥臭い販促抜きでは考えられませんからね~。