ヘアチェック2-髪の洗い方 ヘアカラー 薄毛 頭皮 出産 | 育毛コンシェルジュ/毛髪診断士 小林弘子の発毛育毛の成功例・特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

ヘアチェック2-髪の洗い方 ヘアカラー 薄毛 頭皮 出産

先日、父親が来てくれました。とぉっても恥ずかしそうに、はじめて娘に頭を触られ「簡単にざーっとで、いいから」と何度もいっていました


 美容室で働いていた時には、たまに母が来てくれていましたが、父は床屋派だったので美容室は気恥ずかしかったようです。

 それが、、、このお店に父が来て施術をしてくれたんです  こんな嬉しいことはありません

後日電話をしたら、「なんか、ブローしても毛が(コシのない髪が)立っているんだよ。・・・ほんとに、生えてきそうな感じがする。。。ちゃんとした仕事をしているのだね。ありがとう。」と言って、えらく喜んでくれました。


 代表の樺澤には、「娘がこんな大変な仕事をしているとは思わなかった・・・」といっていたそうです。

父なりに感動していたようで、親孝行できて本当によかったと思いました。このお店を開業していくれた代表・樺澤に心から感謝します。


 それでは、危険度チェックです。

  1. 毎日は洗髪していない
  2. 洗い方が雑であったり、すすぎが不十分であったりする
  3. ヘアカラーやパーマをしている
  4. ドライヤーを長時間あてながらスタイリングする
  5. 髪を生乾きのまま放置することが多い
    ――――――――――――

    (6~10は男性)
    ――――――――――――

  6. 家族や親戚に薄毛の人が多い
  7. 10代や20代前半から薄毛が気になりはじめた
  8. 頭皮がつっぱっている(頭皮が固い)
  9. 肩こりや冷え性である
  10. 頭皮が乾燥している、または脂っぽい
    ――――――――――――

    (11~15は女性)
    ――――――――――――

  11. 出産を経験している
  12. 更年期を経験している
  13. ピル(経口避妊薬)服用したことがある
  14. 肩こりや冷え性である
  15. 頭皮が乾燥している、または脂っぽい

 ・・・どうでしたか?(笑) 私も あてはまるところがあります


 皆さん「ああ 頑張ります!」  以上 hirokoからでした

 

(頭皮のマッサージをしながらシャンプー)

もともと、私達は頭皮が突っ張り、固くなりがちです。だからよくほぐさないといけません。

このシャンプー、トリートメントは、そんな普段、難しいことを考えている頑張り屋さんなアナタに使って欲しいです。