辛いものは髪に良い?頭皮の血行促進・・汗は注意 | 育毛コンシェルジュ/毛髪診断士 小林弘子の発毛育毛の成功例・特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

辛いものは髪に良い?頭皮の血行促進・・汗は注意

いつものように、チラシ配り頑張っています!この姿、誰かが必ず見ていてくれると思い、今日も笑顔で頑張りました  だって『ああ 頑張ります!株式会社』ですもの、他のどこよりも頑張らないとです!・・・本当の名前の由来は『怠け癖がつかないように』なんですけれど



 さて、皆さんは辛いものはお好きですか?辛さ30倍カレー・タバスコで真っ赤なピザ・七味まぶしの焼き鳥・キムチ・・・辛いもの好きの方はたくさんいますよね。ある時、お客様に「辛いものがによくないって聞いたのだけれど本当ですか?」と質問されました。実はそれはまったくの俗信です。


 には、まったくもって影響しません。むしろ唐辛子の辛い刺激は、体の表面温度を上昇させ、血行をよくします。血行不良で抜け毛がちな頭皮にとっては、血行促進という意味でプラスになるんです


 辛いものが良くないという俗信は、刺激物を食べると顔や頭部がカッカッ熱くなる感じ=抜け毛へのイメージにつながってしまったからなのかなーと・・・。だだし、激辛ものを摂り過ぎると内臓に負担がかかるので、ほどほどにしてくださいね


 それと・・・その時に出たはちゃんとふきましょう毛穴に皮脂がつまると、脱毛の原因となります。

汗は男性ホルモンの悪玉菌です。くれぐれも心がけてくださーい


 以上、「ああ 頑張ります!」 hirokoからでした


<脂症の方の施術プラン>

馬のたてがみエキス(動物性エキス)を配合した、育毛をトータルで考えたシステムです。
お客様の髪の状態はさまざまですので、頭皮・髪の状態に合わせ段階的な対応を提案します。


血行促進で発毛―馬 動物性エキスでの育毛方法

頭皮 毛穴の脂を洗浄する育毛コース―馬の精力↑