はげの原因は、頭皮の酸欠、血行不良を招くタバコ | 育毛コンシェルジュ/毛髪診断士 小林弘子の発毛育毛の成功例・特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

はげの原因は、頭皮の酸欠、血行不良を招くタバコ

また急に寒くなりましたね チラシ配りも大変ですぅ。


 さて、本日はタバコが髪に影響する因果関係をお話したいと思います。


 タバコの煙に含まれるニコチンは毛細血管を収縮させ、血液中の悪玉コレステロールを増やします。すると血管が詰まりやすくなり、血管への血流だって悪くなるので、髪の発育に必要な酸素も栄養も十分に行き渡らなくなってしまうのです。

 

 次に一酸化炭素。濃度が4~6万ppmもあります。これは車の一酸化炭素の濃度が6~8万ppmですから、非常に高濃度ですよね!一酸化炭素は酸素の240倍も強力に、血液中のヘモグロビンと結合する性質があります。煙として吸い込まれると、水を得た魚のように体内をめぐります。これじゃあ、慢性の酸欠状態ってことになっちゃいます。結果、頭皮だって血行不良になるので、脱毛や薄毛の原因になるわけです


 

 それからこれはハーバード大学の研究報告ですが、喫煙がテストテロンやジヒドロテストテロン、アンドロステンジオンなどの男性ホルモンを増大させるというのです。髪の成長に男性ホルモンが多く作用すると脱毛しやすいことは分かっていますから、これは聞き捨てならない話ですよね!


 

 今から徐々に禁煙すれば(ストレスにならない程度に)、すぐにフサフサの髪になるというわけではありませんが、タバコを止めれば、こういった髪への悪影響をなくすことができます


 

 なお、女性の喫煙者が増えています。働く女性が多くなったのと比例しているように思えて、残念です。

女性の喫煙の体への影響はもっと深刻ですので、ストレス社会に負けないように発散方法を工夫してくださいね  ・・・ちなみに、私は週一で早朝サーフィンをしています。一週間待ちどおしいですが、体にも仕事にも十分に良い効果をもたらしてくれます。。。


 タバコが止められない方には、代表の樺澤がその方法を伝授いたします


 お気軽にご相談ください  おいしいお菓子とお茶をご用意してお待ちしております。


 育毛のたまり場(笑)をめざしております。

女性でも男性でも、皆さんで育毛マラソンをはじめてみませんか?


 以上、hirokoからでした


当店の発毛力NO1の商品です。

自然 発毛-森の洗い粉 天然ハーブで自然治癒 \33,600

 

そのNO1の商品力を活かしたマッサージコースです。

森の洗い粉を使った発毛コース/育毛サロン