ああ 頑張ります! | 育毛コンシェルジュ/毛髪診断士 小林弘子の発毛育毛の成功例・特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

ああ 頑張ります!

会社名「ああ 頑張ります」、一瞬にして皆さんに覚えられます。


特に領収書などをもらう時、必ず相手は???になる(笑)ので、次に行く時には、お店の方もニコニコ顔で

「ああ、この間の頑張り屋さんね!」なんて言ってくれたりします。会社名もそうですが、代表の樺澤も

かなりインパクトありますあります   


毎日必死にチラシを配っていますが、頭=ハゲ?と思いこみ、俺の事いってんのかぁ!!、いきなり怒られてしまうことも多々あります。しかし何を言われてもかまいません「ああ頑張ります!」と心の中で連呼すると笑顔で頑張れるものです。


皆さん、顔や体のお手入れはするけれども、頭皮のお手入れは方法も知らないしシャンプーして終わりなのではないでしょうか?顔筋があるように、頭も仕事やもろもろのストレスにより頭皮が固くはりつめた状態になります。頭筋には老廃物を出し、肩こりや目の疲れ・腰の痛みをなくすツボがあります。


毛穴の汚れを人の手でもみだして洗い、ツボをおさえマッサージすることで初めて頭皮がキレイになったといえます。その状態で美容液(育毛剤)をつけると、うるおいはバツグンです。畑で例えるならば、土を耕し肥料を与えることや、歯で例えるなら歯石のお掃除とおなじです。また、顔のシワの原因は頭皮の硬化といいます。汚れをとり、マッサージすることで頭皮の血行も良くなり、美しい髪が再生されます。


シャンプーもしないで育毛剤(美容液)ばかりつけていても、なんの意味もありません。それは、顔も洗わないで美容クリームを塗るようなものです。


また、市販シャンプーには頭皮に危険な成分が多々入っているため、シャンプーすればするほど頭皮が傷つき、そこにまたシャンプーの悪い成分が浸み込んでいくため(経皮毒性といいます)発ガンの恐れがあると言われています。


お話は長くなりましたが、私どもは、皆さんがいつまでも美しい健康な髪を保つために、自宅ケアやその方にあったシャンプー剤の選び方やシャンプーの仕方などを丁寧に教えます。


ぜひ、当店に気軽に遊びに来てくださいね


毎日「ああ 頑張ります!」  以上 hirokoからでした



(当店での体験談をご紹介します)

常連のお客様に無理なお願いをさせていただき、毛髪体験談のWEBサイトの取材にご協力いただきました。当店のイメージがわくかと思います。