4歳の娘(年少さん)。

 

こども園に入って初めての園外遠足で公園へ。

 

初めてみんなでバスに乗って行きました♪

 

 

もちろん、園外遠足とあってお弁当持参。

 

 

そのため母ちゃんは朝5時には頑張って起きてせかせかとお弁当作り頑張りました!!

 

彩り悪しだけど、今回頑張って作ったお弁当☟☟

 

キャラ弁は苦手(;'∀')

もう少し可愛く作れるようになりたいものです…。

 

 

 

ですが、お弁当のおかずは娘のおおせの通りに。

言われた指定おかずは全部作りました。

 

 

 

娘からお願いされたおかず

・ウインナー

・キャベツとたまねぎ

・ひじきの煮物

・かぼちゃ

・おにぎり

 

 

 

え?

4歳の娘がお願いするお弁当のおかずの内容?

と思うおかずばかりですが、すべて娘のリクエスト(笑)

 

 

 

おかずの中身は

・ウインナー(顔つき)

・キャベツとたまねぎの塩こうじ炒め

・ひじきの煮物(⇒コーンの甘味が決めてです)

・かぼちゃの塩蒸し

・人参の肉巻き

・黒米おにぎり(ゴマ入り)

・デザートにみかん

です。

 

 

 

ちょっと多かったかな?

と思ったのですが、お弁当はすっからかん。

 

めっちゃキレイに食べてきてくれました♪

 

 

 

食べてくれてありがとう!!

かぁちゃん、もっと可愛くお弁当作れるよう頑張ります(`・ω・´)