9月16日 東北1日目 幼稚園2園&1講座 | 小笠原育美のブログ

小笠原育美のブログ

小笠原育美です。作曲・編曲・keybord奏者として活動しています。

{33B6E283-41A2-4F91-AB2D-9DB1EAF9F61A:01}


{88FE7B4E-2843-4343-9C83-FE039C0D2A59:01}


本日より 東北復興支援 3日で5園2講座 回ります。

朝7時の新幹線
久々に 朝5時台に 家を出ました
特に準備は一切していただかなく、
到着してすぐ ゲリラコンサートです


{900D2284-3E98-4741-B1A6-F1E8632117D2:01}


皆で歌える歌を 園舎割れんばかりの声で歌い、たくさんの手遊びで大笑いします


{C130102E-3812-49E8-81EC-7F81A552C45D:01}


なんてかわいいおてて


{922A635E-B8C6-4277-918F-27BAA50E9F94:01}


どこから来た何者なのか チビちゃんたちは どうでも良いのです
しっかり 一緒に 楽しく遊べれば 帰らないで~の握手です


{A75BC478-8FB0-4117-B38E-93568758620B:01}


次の幼稚園は 人数が多かったので、また更に大きな声が出ました

季節柄 “とんぼのめがね”や “ どんぐりころころ ”を園で歌ってるらしく、
男の子 女の子 先生 お母さん に分かれて 歌合戦してみたり


{40B76917-4C24-43A8-9E10-05100E724CB9:01}

{574B03C1-4D3D-46CB-8819-50CC838C97E5:01}


かわいい笑顔 たくさん見せてもらいました


その後、幼稚園の先生、保育士さん向けの ピアノ講座を開き…
難しい伴奏を無理して演って ピアノを嫌いになるのは オススメではない…
という 私っぽい⁇ 簡単に音楽を楽しむ方法をお話ししました~

悩み わかりますよ~
解決策 いろいろ教えますよ~
音楽を楽しみましょうね