私、PMS(月経前症候群)で結構振り回される…



毎回では無いのだけど二、三ヶ月に一回のペースで精神的にズドーーーン⤵︎⤵︎⤵︎と堕ちる。



酷い時は生きてる価値が見出せなくなる…笑





で、今生理前なんだけど今回は精神的な影響は無くてただただ身体がダル〜くて重〜い。



そんな中今日は我が家の休日。



身体はダル重だけど…天気も良いし子達と公園でも行くか〜ってなって、で、公園で遊んだ後はお風呂やさんにでも行くか〜ってなって。










まだまだ暑くて、途中シンドくなってきたから「熱中症になるから帰ろー」って無理せず帰ってきた。



子供たちは公園に行けて満足だったらしくてあまりブーブー文句言わずに帰る事に応じてくれた!



で、帰ってきてお風呂行く前に一眠り。



やっぱり一眠りすると回復力が全然違う!



公園で無理せずに帰ってきた事とお風呂行く前に一眠り出来た事で私としては心も身体も余裕が出てくるからその後の過ごし方が全然違う!




身体の声を聞いて休みたいと時に休んであげるって本当に大事!


イライラも軽減されるから子供たちに対する態度も酷くならなくて済む!







生理前に限らずなんだけど、自分を一番に満たしてあげるって本当に大事。



自分が満たされてないと子供たちにも優しくなんて出来ないし周りの人にも優しくなんて出来ない!



子供の為に!って思うならまず先に自分自身を満たしてあげよう♡





お風呂やさんの天井🌸