イブンバトゥータ | アラブ Life

アラブ Life

about My life
2018年9月 転職し、東京からUAEのシャルジャに移住
初の海外生活を赤裸々に綴っております。

またちょっくらマーケティングがてら今度はイブンバトゥータモールへ



ドバイ国際空港から車で30分、シェイクザイードロードにあります。


イスラム世界最高の冒険家、モロッコで生まれたイブン・バトゥータが旅した地域をコンセプトにエリアが分かれています。


チャイナコート、インドコート、ペルシャコート、エジプトコート、チュニジアコート、アンダルシアコート、まあやっぱり広いですね。


平日のお昼前に行ったので空いてて見やすかったです。ドバイモールとかよりは断然ゆっくり見ることができます。


そして有名なのが世界一美しいスタバ!!

やっと来れた。
席数は少ないですが、他にはない雰囲気で素敵でした!


ざっと歩いてみましたが、2時間くらいいたらもうお腹いっぱいww


ここではランチはしなかったのですが、フードコートもけっこう充実してました🙂


ちなみにここによダイソーが!


見つけたら入るクセがついてしまったww


大きいモールにはだいたい入ってますね!   


頼りになりますww


その後は美術館へ


次回へ続く。。。