ドバイからオマーンへドライブ | アラブ Life

アラブ Life

about My life
2018年9月 転職し、東京からUAEのシャルジャに移住
初の海外生活を赤裸々に綴っております。


1ヶ月が経ったのでビザ更新のため、オマーンへ一時入国してきました!


UAEに来て2回目のオマーン🇴🇲


行きは同僚が運転してくれたのですが、帰りは私の恐怖の運転😨😨😨



ただ砂漠やら岩山が続くほぼ真っ直ぐな道で、片道1時間半ほど!


今回は帰りにDubaiにあるHatta Damへ寄ってみました!!





もー周りは山だらけ、360度自然なに囲まれてなんとも壮大な景色😳



カヤックができるエメラルドグリーンの湖?がありました。時間あればカヤックやりたかったな〜


あと、ハイキングやBBQできるところもあるみたいです!


あと車を出そうと思ったらこんな可愛い集団に会いました🤩



あー癒されたっ😚
 

帰りにハンバーガーを食べて、

さていよいよ恐怖の運転です😂🚗🚗🚗


広〜い一本道は緊張しながらも、まだそんなに車も走ってないからなんとか走り抜きましたが、


家に帰る時はみんな帰宅時間で道も混み始め、


あの恐怖のラウンドバードで危うい場面に遭遇😨


安全に帰れたことないっすね〜と同僚にも言われ、もう私も段々と自信がなくなってきました😅


家に着いたらフラフラでソッコー寝てしまいました😪😪😪


でも慣れるしかないんですよね〜


15年以上乗ってなくてほぼ初心者が外国の路上をいきなり走ってるんでそりゃ無理もないけどw


あーでもまだこわくて力が抜けない、周りを見れない、、、


がんばろ🥺🥺🥺👋🏽👋🏽👋🏽