あわび粥大好き❤😍

今迄で 一番美味しかった鮑粥は🥣

2004年にソウルで食べた あわび粥🥣

(20年前〜)🤭




釜山でよく行くお店の丼的な器じゃなくて







平皿(カレー皿みたいな)に 綺麗に盛られて


(胡麻・のり・鮑)を 放射線状に盛って


真ん中にうずらの卵が🪺のっていた



見た目もキレイで


とっても美味しいあわび粥だった🥣



残念ながら😢


当時、ガイドさんに連れて行って


貰った所なので 何処の


なんと言うお店なのかも分からず⁇



残念ながら


まぼろし〜上差し〻である😩💦





で、


今回のあわび粥は🫲


病院の帰りに 何か食べようと


立ち寄った お店のもので






【お粥専門チェーン店 본죽】




痛くて何も食べてなかったので



お腹は空いているけど



胃に優しい食べ物はないか??



と、周りを見渡すと目




見つけた💡ひらめき電球 お粥のチェーン店🥣




緑と白の鮑粥があったが



ネジャン(内臓)=鮑の肝入り=



と、入っていない=白




だから



白=普通に しようと思ったけど



お連れさん(韓国の人)が



緑にしようと言うので





緑に・・・




わざわざ付き添ってくれた人だから





もちろん





優先です❣️





美味しかった〜音譜ラブラブ音譜





痛みが点滴のおかげで



軽減されていたし😂



空腹だったので お腹にしみて



美味しかった〜〜😍






その後 もちろん




別腹のドーナツ🍩とコーヒー☕️まで




行っちゃいましたが




写真撮ってませんでした😭😂





痛みが少しでも和らぐと





楽だ〜!!




しかし、次の日に来る痛みの事など



考えもしなかったのであ〜