皆さん

こんにちは!

 

最近の我が家は何となくやっています。

 

5年生は小学校に登校するようにはなりましたが給食を我が家で食べてまた登校って感じです。

でも、学校で食べれる日もあります。

 

中1は朝までゲームして登校して学校でずっと寝ているみたいです。

その為、テストはボロボロです。

 

中2に夜は寝てくれていますが朝になるとやっぱりお腹が痛くなってトイレとお友達・・・

時間はかかりますが登校します・・・でも、お昼には帰宅します。

もちろんテストはボロボロです。

 

姉は9月に体調を壊して一か月も下痢が続いて今は落ち着いています。

最近は精神内科と眼科と循環器内科を受診しています。

週に一日は丸一日デイサービスに行くようになりました。

週3でお昼から半日リハビリがあります。

デイサービスに行ってくれるようになって私の時間が少しできました。

 

 

私は朝から5年生を学校まで送って帰宅して洗濯を2~3回回して干して姉のお昼ご飯を作って5年生を迎えに行って

お昼ご飯を一緒に食べてまた学校に送って帰宅して食器を洗って夕飯の準備をして15時頃に5年生を迎えに行きます。

帰宅して洗濯を取り入れて畳んで17時頃に一件仕事に行って18時ごろに帰宅して夕飯の仕上げてみんながお風呂に

入っている間に食器を洗ってお風呂に入って寝る準備をしてからやっと自分の時間がやってきます。

自分の時間がやって来るのが23時~24時です。

2時~3時に寝て7時30分頃に起きると言う毎日を過ごしています。

 

こんな毎日の中にも成人している娘が孫の子守りを頼んできて孫が自宅でお泊りがあったりもします。