〜もうダメだ〜 | ~難病という病の克服を目指して~

~難病という病の克服を目指して~

難病という病について日々勉強中です!

弱音。

私らしくない弱音。

もうダメだ〜

もうマジであかん

だけど、いつも私が弱音を吐く時は

笑っている。

笑いながら弱音を吐くから、周りの友達が

いつも、私を見て『不思議な人』という。

話しの内容は、まぁまぁドギツイのに

笑って、『もう、あかんわ〜』

と繰り返してる自分がいたりする。

それは、最善を尽くした結果だと思うから〜

本当に苦しい時は、弱音なんか吐く暇もない。

弱音なんて吐いてられない。

だけど、それを乗り越えた先は

もう、笑いしかない

私の笑顔の中にある心情は、『開き直り』

もうダメだと悟ったら

開き直るしかない

笑う門には福来る〜‼︎

どこまでポジティブなのでしょうか


*今日の学び*