リーメン装具卒業‼︎ | 先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

娘が3ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断され、リーメンビューゲルという装具を着けて治療中です。
看護師の経験を活かした看病と育児の記録です(*^^*)

股関節脱臼と診断され
リーメン装具による治療を続けて4ヶ月ひらめき電球ひらめき電球

今日は1ヶ月ぶりの診察日!!
まずはレントゲン撮影からかおひらめき電球
あっちゃん、レントゲン台が怖かったのか涙しょぼんしょぼんしょぼん
私は前回と同じ条件で撮影出来るよう念じておりましたシラーあせる

いつもは30分以上診察まで待ちますが、今日はすぐに呼ばれたので、心の準備が出来ないまま、診察室へDASH!DASH!

主治医が足を色んな方向に動かして脱臼しないかを確認!!
あっちゃん、ここでも大泣きガーンガーンガーン

レントゲンでは臼蓋角が治療目安の30度以内アップアップ

と、いうことで…

リーメン卒業‼︎

になりました合格合格合格

診察室でバンザイしてしまいました得意げ音譜

そんな私に主治医が一言
『初期段階は終わりですが、まだ経過観察が必要です』

はい、浮かれすぎましたガーン
すみませんDASH!DASH!

でも!!
まずは予定通りの治療を終えられたことにホッと一安心ですかおラブラブ

帰宅後は予想通りの寝返り三昧っシラーひらめき電球
{A03FF08A-FB7F-4258-88A1-B76E89DA3134:01}
やっと!!
ゆっくり写真やビデオを撮ることが出来ました音譜音譜


この4ヶ月間、思い返すと色々なことがありましたひらめき電球
大変だな、辛いな、と感じたことも多々ありましたが、、

あっちゃんと頑張ってきたこの時間は私たち家族の絆を深めてくれたし、これから長い人生を生きていくチカラになったと思いますアップアップ

家族や友人、このブログを通して出会った方々に支えられて、無事にリーメン装具の卒業を迎えられたことを、心から感謝していますアップアップ

ありがとうございましたラブラブラブラブ


そして…

あっちゃん、リーメン卒業おめでとうアップ
今までよく頑張ったね合格合格合格
やっと自由に動けるょニコニコ
いつも笑顔をありがとうねドキドキドキドキドキドキ
あなたの笑顔にどれほどのパワーをもらったことかラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
本当に、本当に、ありがとうラブラブ
これからも、よろしくねにひひ音譜


これからも経過観察は続きますかおひらめき電球
引き続きブログであっちゃんの経過報告をさせて頂きますニコニコ
今後もよろしくお願い致しますラブラブラブラブ


治療中の親子さん、これから治療される親子さん、必ず良くなることを信じて、お互いに頑張っていきましょうアップアップアップ

あっちゃんの足を見守ってくれたリーメンさん、ありがとうラブラブ
{CE31D2A7-2EDC-46B6-A703-444B9096B1EB:01}