離乳食順調です♪♪ | 先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

娘が3ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断され、リーメンビューゲルという装具を着けて治療中です。
看護師の経験を活かした看病と育児の記録です(*^^*)

6ヶ月から離乳食を始めましたニコニコナイフとフォーク

ところが、暑くなってきた時期と重なり、湿疹が悪化したことで、ゆっくりペースで進めています!!


あっちゃん、毎回自分でスプーンを握って口に入れますにひひアップ
食いしん坊ラブラブ
{7CAB85C7-C48A-4CA4-84BB-3DBB8CF14A51:01}
自分でスプーンを握ることは食への好奇心があるサイン音譜

しかし、毎回ベトベトですガーン

そして…
ベトベトの手で触ってきますえっえっえっ

やめて~叫び
と心の中で叫びつつ、、

美味しいね~ニコニコ
上手だね~合格
とベトベトな手を拭きたい衝動を抑えて、
笑顔にひひ音譜を作っております得意げあせる


メニューはナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
お粥から始めて~
{77F2EDB8-39D4-4847-97AC-A95A29224D9E:01}

にんじん
ほうれんそう
かぼちゃ
ブロッコリー
{956E386C-0496-4B53-B0BD-7BC054AF328D:01}

と進めていき…
今のところアレルギー症状なし合格合格合格

7ヶ月に入ってたんぱく質を追加~!!
豆腐は良さそうです音譜
{59903233-7F04-4809-A501-8737F953E8C7:01}

次はしらすの予定ですひらめき電球


離乳食を始める時に困ったことが、
食事中の姿勢あせるあせる

大人が椅子に座り、膝に跨がせるように抱っこして食べさせていたけど、
不安定で食べさせにくい…叫び叫び叫び

今は
{1CBAB91B-A46B-40E7-AC91-7F0E18FE8AC8:01}

床に座って食べさせていますかおDASH!

リーメン装具を着けている皆さんは
どうやって食べさせていますかはてなマークはてなマークはてなマーク

何か良い方法があれば知りたいですひらめき電球ひらめき電球

今後もゆっくりペースで進めていきますにひひアップアップ