子育てサークル デビュー♪ | 先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

娘が3ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断され、リーメンビューゲルという装具を着けて治療中です。
看護師の経験を活かした看病と育児の記録です(*^^*)

今日はあっちゃんと『おしゃべり広場』という子育て支援に参加してきましたニコニコ

あっちゃんがリーメン装具を着けてから、何となく人目が気になって、外出が億劫になってしまっていましたしょぼん

でも、あっちゃんを色んな刺激のある場所に連れて行きたい!!と思い、最近はよくお出かけしていますにひひ音譜

ただ、肌着の上に装具を着けていて、カバーオールとかを着せていないため、装具むき出し状態えっえっえっ

いつもはつけないスタイとパッチンピンでおめかしして、出発ニコニコ音譜

ドキドキしながら、大きく広げられたマットにゴロンと寝かせたら…
あっちゃんはニコニコしながらキョロキョロしはじめましたニコニコひらめき電球

寝返りしそうな勢いで、お友達に触ろうとしたり、おもちゃ掴んだりと積極的アップアップ

保育士さんの手遊びから始まって、小児の救急蘇生法を学び、お茶を飲んでおしゃべりして終了ひらめき電球

あっちゃんはいつもならお腹空いた~ビックリマークと愚図るのに、愚図ることなく楽しそうにしていましたにひひ音譜

私も隣りに座られたお母さんとお話したりして、楽しい時間を過ごせましたアップアップ

赤ちゃんは刺激を受けると急成長しますよねアップアップ
あっちゃん、良い刺激になったかな!?
どんな成長を見せてくれるか楽しみ音譜音譜

また来月も参加してみようと思いますニコニコ
{AA19D2B8-B2FD-455C-BC98-208E33240987:01}