育む心を大切にドキドキ

心とお部屋を整える

ルームセラピスト育美です。

 

今月から定期契約でお客様のお宅に掃除に行くことになりました。

 

私は地下鉄沿線に住んでいるのですが、お客様のお宅は

地下鉄地下鉄、バスバスと乗り継ぎしないと行けない場所でした。

 

最初は、正直どうしようかと迷いましたしょぼん

 

地下鉄も終点まで乗るし、バスも1時間に

2~3本しか来ない路線えー?

 

いつもなら、遠くてきっと行かない場所。

でも、なんだか気になる。。。汗

 

えいっビックリマークと思い切って伺うことに決めました。

 

バスもちょうどよい時間がなく、20分早くついてしまいますアセアセ

初めてお伺いするお宅家なので、場所を確認して、

「さぁ、どうしようか」と思ったら、向こうから一人の男性が歩いてこられました。

 

突き当りだと思ったら道があることに気づき、

男性が来られた道を入っていくと。。。

 

 

なんとすぐそこに神社が目

 

 

 

 

 

 

 

久我神社(こがじんじゃ)

 

住宅地の間にひっそりと。。。

 

 

看板を見ると

 

 

 

 

 

「・・・ご祭神は、建角身命(たけつぬ の みこと)、玉依比売命(たまよりひめ)、

別雷神(わけいかづち の神)の三柱で、上賀茂神社・下鴨神社と

御同神である。」

 

はてなマーク上賀茂神社、下鴨神社!?

 

私の家の近くの神社ではありませんか!!

 

まさかこんな形で、上賀茂・下鴨の名前を見ることになるとは?!

びっくりしましたおーっ!あせる

 

時間もあるので、お詣りしました。

「これから週1回、お邪魔します。よろしくお願いしますお願い


下鴨神社も上賀茂神社も、近いとはいえ、なかなか行けない。

 

でも、こちらのお宅に伺う時は、間違いなく、

お掃除前に必ずお詣りできるな~と思いました。

 

掃除をしにいくのではなく、

本当はお詣りする機会をいただいたのかも爆  笑

 

お詣りした後に、お客様のお宅を掃除しながら

 

「やっぱり掃除っていいな~音譜

「ルームセラピーの仕事に集中しようビックリマーク

 

とあらためて決意をしました。

 

その夜に、早速ルームセラピーのご依頼が合格

 

決めると、やっぱり早いですねニコニコ

 

 

 

*************************************

 

ベル10秒掃除→Twitterで、毎日更新しています

ルームセラピスト育美 @ikumiaxia

https://twitter.com/ikumiaxia

 

 

ベルルームセラピー講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/ikumiaxia