今日は薄曇りですが雨は降っていません
ご近所のお散歩にでかけました
ちょっとでも歩数を稼いでおかないといけません
室内散歩 もしたので5500歩くらいでしょうか
去年綺麗に整備されていた空き地ですが今日通ったら草ボーボー
しばらく通らなかったら草ってあっという間に生えるんですね
こんな花がさいていました
大きなヤマブドウも
これ何という花でしょう
小さな公園には大きな木もあります
そして夾竹桃 もう終わりですね
ヒメジョオンは至る所に咲いています
強い花ですね
ここからは8月の行事大文字の送り火の舟山の横向きが見られます
この頃は殆ど送り火も観なくなりました
寝ているので...
紫陽花は相変わらず綺麗です
沢山お野菜があるので毎日お野菜尽くめです
昨日はおナスの炊いたん 冷たくしていただきました
今日はスーパーで買ったニラ チジミにします
あとはこちらで買ったオクラ 沢山いただかないと25日には
又お野菜の日です
お野菜ってできる時は一時に売られるので頑張って食べなくっちゃ
『海外のカレンダー』















