『乙女会』のランチ! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 今日は『乙女会』のお集まりの日です

 

 女優だった奥様が 歳の事は言ったらあかん

 

 これからの事に前向きで向かって行かなあかんえ というお言葉

 

 私より3人の皆さは遥年上ですが気持ちは前向き

 

 教えられる事が沢山ありました

 

 皆が私がしていた図案が見たいって言うわはるので

 

 昔かいた写真を持って行きました

 

 凄いね~と褒めてくれはりましたがそんなに言われるような事ありません

 

 極普通に描いていただけです

 

 こんな写真も持って行きました

 

 町内会長をしていて夫がお祀りの行列に出た写真

 

 私が50代位でしょうか 若いですね

 

 

 

 生粋の京都人が3人いますが

 

 3人共私は京都人に見えない 九州人に見えるって

 

 なんでーーこんなに京都弁なのに

 

 何でもいいように取ったらいいですね 九州の方は逞しいもの

 

 ランチはコメダ いつも通りです

 

 ここはモーニングで2時間半ゆっくりお喋りでき540円

 

 先輩方の為になるお話を聞け嬉しかったです

 

 その一人がお菓子とこんなメッセージをくれはりました

 

 

 

 当たり前の言葉ですが中々この言葉を言える人が少なくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 先輩方の貴重なお話を一杯聞けて有意義な会となりました

 

 又次会う約束をしました

 

 息子が明日一人で来るとメールが入り

 

 沢山あるお野菜でお弁当の副菜作りをしています

 

 来てくれるので良かった

 

 ズッキーニ サンド豆 モロッコなどなど

 

 もう5品は作り冷凍しました

 

 頼りにしてくれるのはありがたい事です

 

 『日比野克彦作品』