キュウリのぬか漬け! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 梅雨に入ったのに今日も雨が降らない

 

 夕方から降るのでしょうか

 

 昨日の夕方からお洗濯物を干してこれから取り入れます

 

 もう乾いているでしょうね

 

 朝10時から体操

 

 明日お買い物の予定でしたが大雨になると天気予報が言っていたので

 

 体操が終りお茶もせずお買い物に連れて行ってもらいました

 

 今日はイワシの生きのいいのが見つかったので

 

 梅干しと土ショウガを入れて炊き

 

 若いかもさっと土ショウガを入れて炊きました

 

 それにきゅうり揉み

 

 それだけです

 

 お隣の体操友達が昨日持って行ったきゅうりを漬けて

 

 持って来てくれはりました

 

 夕べも頂いたのですがあっつさりして美味しい

 

 

 

 昨日お預けした5本も漬けてくれはり今日持って来てくれはりました

 

 

 

 ありがたい事です

 

 やっときゅうりがなくなったと思ったのですが

 

 今日のお野菜の日又きゅうりを買ってしまいました

 

 残りの分をきゅうり揉みにしてしまったので

 

 何か寂しくポテトサラダにした時にきゅうりがないと困るな~と

 

 思ってしまいました

 

 つい買い過ぎてしまうんですね

 

 今日のお買い物 ワインやCCレモン コーラーなど

 

 重い物を買ったので車に乗せてもらってほんと良かった

 

 そして会計はなんとこの数字

 

 

 

 縁起悪 って思いましたが友達がぞろ目だからいいって

 

 カラスの羽か?

 

 

 

 そんなこんだで今日も無事済みそうです

 

 『日比野克彦作品』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Tシャツカワイイ!