山の方へ破竹とり! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 朝いいお天気だったので前よく行った散歩コースへ

 

 ここ破竹はニョキニョキと頭をだしていたんです

 

 どうかな~と思って行ってみたら やっぱない

 

 ご近所の方はよく知ったはるんですね

 

 

 

 見つけても網の中から手を伸ばしても撮れない

 

 

 

 向こうにあるんですが金網から手を入れても撮れない

 

 残念なことに僅かしか撮れませんでした

 

 

 

 歩いていくと竹藪が綺麗に整地してあります

 

 来年用ですね

 

 

 

 緑も清々しく新緑のシャワーを一杯浴びました

 

 この地区の方のため池でしょう

 

 神社の裏を歩いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜達も次々と顔を出しています

 

 

 

 賀茂ナスのお花も咲いていました

 

 朝の散歩は気持ちいいですね

 

 せっかく獲ってきた破竹今湯がいています

 

 少しは足しになるんでしょうか

 

 『写楽』

 

 

 

 

 

 『アンアンルック』

 

 

 

 一回り大きくなった私です