死ぬ間際の言葉! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  昨日 一昨日と先輩達の心に残っている言葉を

 

  紹介しましたが もう一人いはります

 

  この女性も前の家の背中合わせの邸宅の奥様ですが

 

  記念館もありご主人は研究者でしたが

 

  75歳くらいでご主人が亡くなり奥様もお亡くなりになられて

 

  20年以上は経つと思います

 

  生前たまにお会いしたらお話しましたが

 

  私もう90よ っておっしゃって えーそうなんですか

 

  と驚いた私です

 

  お年寄りが買い物に行く時持ったはるキャリーバック

 

  彼女は使わずに両手にキッと袋を持って颯爽と歩いたはる姿に

 

  私も絶対キャリーバッグは持たんとこと思っています

 

  彼女がお買い物から帰らはった時

 

  ちょっと疲れたし寝ますと娘さんに電話しはって 

 

  お近くに住んだはる娘さんが行かれた時亡くなったはりました

 

  娘さんに言ったはった最後のお言葉は

 

  『私が死んでも誰にも知らせないでね

 

  もしお母様どうしたはりますか?って聞かれたら

 

  その時だけ なくなりました と言って欲しい』

 

  あまりにもオシャレでお綺麗で上品な奥様だけに

 

  カッコイイな~と思いました

 

  私もそうしたいけど長屋暮らし

 

  すぐばれますね

 

  

  この3人の女性達は生き方も性格も違いますが

 

  私に心の宝物を下さった大切な方です

 

  

  今日の○○さんは最初はしんどいと言って

 

  寝たはりましたが終わる頃には起きてきはって

 

  案外前と変わらずお元気でした  ヨカッタ

 

  これからも来て欲しいと言ってくれはり

 

  無事掃除も終え気持ちよく帰りました

 

  

 

  *アンアンルック*