足水は楽しい! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  4日間歩いていないのでポスティングへ

 

  昨日の検査があまりしんどかったのか

 

  昨日は朝までぐっすり眠る事できました

 

  さぁ朝だーポスティングに行こう

 

  今日は途中休憩場所が見つからず

 

  空き家のブロックに腰かけてお水を飲みました

 

  そうだ この調子で歩いたら丁度一条戻り橋

 

  配った後ですが階段を降り遊歩道へ

 

  

 

  

 

  前に見つけた場所です

 

  

 

  前には石垣

 

  

 

  右には滝

 

  

 

  左には淡々と続く小川

 

  

 

  こもれ日

 

  

 

  水遊び

 

  しばらくここで本を読んでいました

 

  30分くらいかな~

 

  あまり冷やすといけませんもんね

 

  すっかり私の遊び場になってしまいました

 

  

 

  一条戻り橋の説明した立て札

 

  ここの橋はあの世とこの世を分ける橋

 

  堀川の西側があの世ですね

 

  私は行ったり来たりしています

 

  ここは恐ろしい場所とされていて

 

  昔はさらし首 切腹 などされていて

 

  夜な夜な鬼がでるので頼光さんと

 

  安倍晴明に寄って守られていたらしいです

 

  本当の戻り橋はここじゃなく昔はもう少し

 

  下(しも)にあったとか

 

  ちょっとその時代に戻ってみたいです

 

  

  *アンアンルック*