又珍道中! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

  

  今日はポスティングに行こうと決めていたので

 

  9時過ぎに家を出ました

 

  バス亭で待っていると

 

  アッ 本忘れた!と家に引き返し

 

  しっかり本を持ってバスに乗り

 

  今日は地下鉄で行こうと思い

 

  電車が来る間椅子に座って本を読んでいました

 

  さぁ電車が来たと飛び乗ってしばらくしたら

 

  チラシや地図の入っているカバンがない

 

  一駅だからきっと乗った地下鉄の椅子にあるわ と

 

  いつもの事で信じています

 

  乗り換えて着いたらカバンがない

 

  誰かが届けてくれはったんやわ

 

  と思い 荷物係に行ったら確認はされましたが

 

  ありました  大切な仕事道具

 

  いつもの事なのでそう驚きもせず

 

  普通にポスティングして帰りました

 

  だから歩数は13973歩  少し多いですね

 

  

 

  見つけたお屋敷跡

 

  検索したんですがこの字出てこないんです

 

  室町時代近世を通じて用いられた

 

  目の不自由な人達の組織の名称だと書いてありました

 

  鎌倉時代は(平家物語)を語る 琵琶法師達が

 

  権利を確保するため形成した座が母体となって

 

  室町初期に成立した  etc

 

    今の目の見えない人の原点となっているんでしょうね

 

  もう私の回っているポスティング区域には

 

  殆ど書いているので 今まで通り過ぎていた

 

  立て札を眺めていました

 

  建物は町屋です

 

  

 

  お向かいも町屋です

 

  

 

  二人暮らしになってから揚げ物は殆どしませんでした

 

  ブロ友さんの何人かが美味しそうなイワシフライを

 

  作ったはったので 新鮮なイワシが手に入ったので

 

  フライにしました

 

  鶏の軟骨のガーリック揚げも作りました

 

  軟骨固いけどコリコリと歯のほうの大丈夫でした

 

  

 

  

 

  *アンアンルック*