こんにちは。

 

ひとり美容室オーナーの

ママ美容師さんにむけて

 

時短でも高単価グラサン

家族時間と大好きな仕事を

思いのままに両立させるラブ

 

ひとり美容室オーナーさんの為の

個人サロン専門アドバイザーをしている

 

現役ママ美容師✂︎高部育見です。




blogをお読みいただきありがとうございますデレデレ





母の病気から
心を大切にいる事がどれだけ重要か?



自分を犠牲にするのではなく、
自分をまずは1番に愛して大切にいる事。



これが生きていく上で
大事だという事を知りました。



そして、お金がなくても
豊かさ、幸せはたくさんあるという事も
こんな家庭環境だからこそ
気付く事もできたんです。ウインク



母のように鬱になると
なんでも、気持ち良いくらいにマイナス思考で
物事を捉えますポーン滝汗ポーン



よくぞそこまでマイナス思考できるなと
感心するほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、
そんな母の考えを



そう考えても良いけど
こっちの考え方もあるよ?



こんな風に捉えてみたら?



とアドバイスしていたら



生きていて起こり得る全ての出来事は
裏と表の捉え方があって、


起こる事実より


どう捉えるか?
現実は変わっていく事を



母と話す事で知っていったんです。



出来ない事
無い事を見るより、



既にある事、出来た事に目を向けるだけで
どれだけ、すでに豊かなのか。



起きた事実
どう解釈するか?は、
自分の捉え方次第なんだと。




豊かさはすでにある




この事を腑に落とすと
いつも気持ちが安定していて
豊かでいられます。



そうするとどうなるか?
知っていますか?




スピリチュアルって
言われちゃうかもですが



豊かな人に
豊かさって集まってくるんですよちゅー




心が豊かだと、経済的豊かさも
ちゃんと引き寄せられるんです。




心が豊かでないと
豊かでない現実が引き寄せられる。





だから、
キレイゴトとかではなく




日常に起こる事を
どう捉えるか?

豊かさに気付くか?


で、生活は変わります。




じゃ、
お金がなくても、豊かならいいじゃん!



と思いますか?
💰💰💰💰💰



お金が豊かさの全てではない。
でも、お金は豊かさのエネルギーを
持っています。



お金を大きく循環できる人は
豊かなエネルギーを
大きく循環できるって事。




だから、
お金もちゃんと稼ぐ。



お金を稼ぐ事は
汚い事でも、いやらしい事でも
ありません。



大切なものを守るために。
自己実現の為に。



やっぱり
お金に縛られた生活をしない為に。



子供の頃に経験できなかった家族の思い出を
取り返すかの様に



私は
家族との時間を大切にしています。



子供にも
お金が無いから、時間がないから、
という理由で
やりたい事を我慢させたくないと思っています。



自宅美容室を始めたのも



時間と収入を得るためです。



少しずつ、
理想のカタチを創り上げて
来れてるからこそ



私に出会ってくれた
ママ美容師さんに



豊かになる道を
お伝えしたい。



私が知ってる情報、経験、
お伝えして
一緒に豊かになっていく
仲間を増やしたい。



そんな想いで
4ヶ月の講座を開いたり、


更には
美容師でもできる
もう一つの事業の持ち方を
知りたい!と自ら行動を起こして
リアクションをしてくださった方には
お伝えしています。




今、現代人が陥っている病気を
あなたは知っていますか?




つづく。