アジア旅行では、必ずマッサージに行きます音譜


タイやバリも安いけど、一番安かったのはセブ島海で、全身1時間が200-300円ぐらいだったと思いますチョキ(2009年情報)

もちろん観光客用ではなくて、地元の人も行くマッサージ屋ですが地元民の中では高級な部類に入るお店ですラブラブ


先日の香港出張でのマッサージはというと、

漢方足浴(15分)+足マッサージ(30分)が、HK$178の所を、呼び込みのおばちゃんと交渉してHK$98にしてもらいました~ビックリマーク 夜遅く、最後の客に近かったのでおばちゃんも小銭稼ぎしたかったようですグッド!

で、足マッサージが気持ちよかったので終わった後、全身マッサージ30分追加してもらい合計HK$200也ドル


日本では、ちょっと高くて行きずらいマッサージ、皆さんもアジア旅行ではぜひ体験してみて下さい目


<行ったマッサージ屋>

光大 (Kwong Tai Foot Reflexology Clinic)

漢口路と北京道の交差点にあります(チムサチョイ・エリア)

Tel : 852-2770-1228

営業時間:年中無休 10:00 - 23:45

*日本語も通じるようです・・・(確かめていませんが)

*白人のお客さんもいて、英語が通じているのは確認済



写真は広東道の足マッサージの看板です。(本文とは関係ありません^^;)

いかにも香港らしい街並みです香港



Yumeiの『チャイチャイ徒然』